FC2ブログ
Top 管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドライブ
一週間前に決まった 3連休♪( ̄ω ̄*)決めんの遅いぜ うちの会社

お盆ですし お墓参りに

車で 約 4時間ほどの 一人旅 遠いなー( ̄m ̄*)



4343.jpg


途中 横断中の 牛の群れに遭遇したり
道路わきにいた シカに ガン見されたり
全開にしていた窓から スズメが飛び込んで来たり

まぁ ちょっとしたハプニングはありましたが 一人旅満喫♪

で お参りが終わった後 フラフラ観光して なんとか取れたホテルに一泊♪



ホテルでの出来事は ↓ から 
写真もなく ちょっと愚痴っぽいし かなり長文なので 見たい方だけどうぞ~( ̄ω ̄*)

 
 
 
ぐるぐる車で観光して くたくたになってホテルへ到着

車を止め フロントへ。
チェックイン時間が遅い指定だったので フロントは意外に静か。

フロント。。。
おっちゃんが2人。。。笑顔なし。。。いらっしゃいませなし。。。
ま、おっちゃんだからね。いいんだけどさ。

出された用紙に 名前と住所を書き書き。。。
あ。たしか、ネットで予約した時は、
「チェックイン時にお支払」 と書いてあったな。よし。財布をスタンバイ。
書き終えた用紙と交換に渡された鍵。。。
で 館内の説明が開始。。。
あれ?お支払いは?

質問したい。。という私のリアクションは スルーで説明続行。。。
「あ。あの~」 
という 小さめの語りかけも これまたスルーで説明続行中。。。
『それでは、ごゆっくりどうぞ』
お。説明終わったらしい。
「あのー支払いは?」
『あ~。お帰りのときで結構ですよ』
。。。。
あっそうですか。。。HPに書いてあったんですけどね。。。ま、いっか。。。


鍵を受け取り セルフで部屋へ。。。

えっと。。。部屋はどこだ?
説明があったはずだけど 支払いのことでいっぱいで ちゃんと聞いてなかったわ。。。

疲れた身体にムチを打ち 階段を上ったり下りたり。行ったり来たり
ホテルに着いて5分。。。完全に遭難してるかも。。。
途中 見つけた自販機のところで休息を取り 冷たいお茶でのどを潤す。。。
あぁ。このままココで 一眠りしたいな。。。
などという 危ない誘惑に襲われていた その時
従業員らしき人が通りかかった
おお。救いの神よ。

その従業員に 部屋までの道のりを聞き
ようやく部屋の前まで到着。
ふ~ やっと休める。。。

鍵。鍵。。。カードではなく ふつーのガキ
【501】と部屋番号の入った 木のキーホルダー

鍵穴に鍵を刺し 回す。。。ドアノブを回す。。。ドアを押す。。。
あれ? 開かない。。。
鍵を回す。。。ドアノブを回す。。。ドアを押す。。。
。。。。
やっぱり開かない。。。

部屋にたどり着いたことで安心し
スリープモードになっていた頭を叩き起こし考えてみる。。。

鍵が逆? いや違うな。。。
部屋が間違えてる? いや。ドアも【501】。。。合ってる。。。
鍵を回す方向? いや。右側にしか回らない。。。
ドアを引く? いやいや。どーみても引けないでしょ

私の後ろを通った親子に怪しまれながら ガチャガチャ格闘すること5分。
。。。。
。。。。
。。。。
開かん。。。。

ふ~。しかたない。フロントへ行くか。。。。

って。フロントはどこだ?

。。。。。

また フロント探しの旅へ出発。。。。

と 旅に出てすぐ 館内図 なるものを発見!
おお~宝の地図♪
。。。。
ダメだ。。。現在地が書いてない。。。いまどこだよ。。。
ん~自力でたどり着くしかないか。。。

ひたすら進み。。。 階段をのぼり下り。。。
と、いきなり見覚えのある風景が出てきた!
おお フロントは近いぞ。

薄れかかった記憶をたどり ようやくフロント発見!
ふー。これで部屋へ入れるな。。。

「す。すいません。鍵がうまく開か『あ。はいはい。では一緒にお部屋まで伺いますね』

私が言い終わる前に かぶせるように対応してきたことは、とりあえずスルーしよう。

従業員に連れられ部屋へ。。。
おお。。。意外と。。。いや。かなりフロントから近かったぜ【501】号室

などと考えているうちに 従業員は 鍵を鍵穴へ。。。

『えー鍵は、右にいっぱいまで回し、ドアノブを回さず、そのまま押してください』

カチャ

『それでは、ごゆっくりどうぞ』  「あ。。。はい。。ありがとうございます。。。」

すんなり開いた。あたりまえだけど。
ってか ドアノブを回さず押す。。。なんすね。。。
そんな特殊技能が必要な鍵なら 最初のフロントの説明で言ってほしいもんだ。
言ってたのか?いや。言ってないはずだ。。。

とりあえず ようやく休めるな。。。

若干蒸し暑い部屋。。。すぐにエアコンをポチっと。
設定温度は。。。とりあえず23度に。。。 
荷物を置き。もってきたペットボトルのお茶を冷蔵庫へ。。。

一人で と予約したはずだが なぜかツインルーム。。。
せっかくだから 遠慮なく 2つとも使わせてもらうぞ。

さて お風呂入りたいな。。。

大浴場は、たしかすごい遠いはず。。。(そこの説明は、なんとなく覚えてる)
また遭難したくないし、とりあえず部屋のシャワーで汗を流すか。。。

風呂場。。。ふつーのユニットバス。
服を脱ぎ。シャワーシャワー。。。
お湯と水のノブは別々か。。。
ノブを交互に回し ちょとずつ適温になるように微調整
ようやく適温になったので まず顔を。。。
おっと。洗顔フォーム忘れた。。。
仕方ない。ホテルの洗顔フォームを使うか。。。
。。。
あれ?どれだ?
シャンプー。リンス。ボディーソープ。。。。あれ?
歯ブラシとか入ってるところか?
歯ブラシセット。くし。シャワーキャップ。などなどは有るけど。。。。あれ?

お?よく見ると、洗面台のところにあるハンドソープらしき物に
【ハンド&洗顔ソープ】と書かれている。
ほほう。手と顔は一緒か。。。

今までホテルとかに泊まるときは 
洗顔フォームを忘れたことなかったから気が付かなかったけど
どこのホテルでも一緒なのか?


ハンドソープで顔を。。。洗浄力すごそうだな。

ちょっとだけ出してアワアワにして顔を洗う。。。
シャワーで流す。。。。
うむ。。。顔がピンッピンにつっぱるくらい綺麗になったぞ。

よし。シャンプーやらボディーソープやら使わせてもらいスッキリ。
タオルタオル。。。
すげぇゴアゴアしたタオルだが。。。まぁいいだろう。

さて。ゆっくりするか。。。

風呂場を出る。。。

寒っ!

エアコンが狭い部屋をキンキンに冷やしてた。。。23度設定だったはずだが。。。
すぐに エアコンの設定温度を上げる。
窓を開け 外の空気を入れ 部屋を暖める。。。夏なのに暖めるって。。。

部屋が適温になってきた。。。

ふぅ。お茶でも飲むか。。。

冷蔵庫に仕舞ったお茶を取り出す。。。

温っ!

ぜんっぜん冷えてないぞ。。。
まぁ確かに 入れてから そんなに時間は経ってないが。
それにしても 冷蔵庫なら もう少し冷えていてもいいと思うが。。。

冷えない冷蔵庫。。。。冷えすぎのエアコン。。。。


。。。。

。。。。

。。。。

もう寝よう。。。

。。。。。




そんなホテル一泊。。。
この後も まだまだ いろんなハプニング出来事はあったが
更に長文になりそうなので このへんで止めておこう。

一つ言えるのは
こんなトリッキーな出来事が満載のホテル
結構面白いかも( ̄m ̄*)

若いころなら「二度と来るかボケー!」
って言ってたと思うけど
こーいうことが楽しめちゃうお年頃になりました(≧ω≦)


以上 長文で失礼いたしました。




[2012/08/16 12:30] | ひとりごと | コメント(2) | page top
<<メロンのバイト | ホーム | タイトルなし>>
コメント
かなり笑った

ハンド&洗顔ソープはうちも経験ある。
手と顔一緒かよっ!ってうちも突っ込んだもん。
[2012/08/24 09:48] URL | よっしぃ #- [ 編集 ] | page top
やっぱ つっこみドコでしょ
ハンド&洗顔 ( ̄m ̄*)

あの洗浄力で顔を洗うって
うちの年代だと 大変なことに!?

慌てて化粧水で水分補給しようとおもったら
部屋がキンキンに冷えてたし( ̄▽ ̄;)

なにかと 忙しいホテル一泊でした(≧m≦)

[2012/08/25 06:47] URL | おも #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。